2016年01月10日

インプレッサが欲しい女の歴代の車

今日も一人のバードです。


夜な夜なブログを更新してみます。


自己紹介でも少し触れましたが、車がとても好きって訳ではありません。


でも、結構好きなほうだと思います。


今時の若者が、車に興味がない、車は持たなくてもいい、持ったとしても軽でいい。
みたいなことを聞くと、なぜ〜〜〜?っと突っ込みたくはなります。


この車に乗りたい!!とかそういうのってないのかな。


バードはブログタイトルにもなってますが、スバルのインプレッサワゴンに乗りたいのです!!


今まで乗ってきた歴代の車を、別に知りたくないとは思いますが、
つらつらと書いてみます。


初代・・・三菱パジョエロミニ(中古)
免許取り立てで、とりあえず中古の軽で予算内で好きな形。を選びました。
周りの友達はダイハツムーヴとか、ミラとかトヨタパッソ・ヴィッツが多かったんですけどね。
やっぱりこの頃から可愛い系は好きではなかったみたいです。


2代目・・・トヨタヴィッツ(新車)笑
ここで、なんと、あまり好きではない可愛い系を選んでしまう。
3年近く乗ったパジェロミニが故障してしまい、修理に結構な金額がかかるため買い替え。
周りの雰囲気に流された結果、なぜか新車でヴィッツ、しかも赤のヴィッツを購入。
学生だったから許してくださいね。


3代目・・・BMW3シリーズワゴン(中古)
ヴィッツに乗って3年。車検ですね。
ここでバードは決断します。ヴィッツを手放そうと・・・・
悪くはなかった、ただ、祖母の家の前の急な坂道が登れず・・・
うしろから押してもらって出発できたことに驚きを隠せず。
いろいろ見たんですけど、一目ぼれ的な感じでBMW3シリーズワゴンを購入。
今度のカラーはホワイトですよ。
これは1.6Lだったと思うのですが、その前がヴィッツだったからとても快適に感じました。


4代目・・・BMW3シリーズワゴン(新車)
はい、2年経ちました。車検です。
いろいろお金かかりますね、思い切って買い替えちゃう?悪魔がささやきます。
バカな私は、BMWを新車で購入してしまうのです・・・
身の丈に合ってねーよ!!誰かそのとき突っ込んで欲しかった・・・・
今度は2.0Lなので、もっと快適。そしてシートヒーター最高!って思って乗ってました。


5代目・・・三菱パジェロロング(中古)
転職を機にローンの支払いがきつくなるってことで、買い替え検討。
中古車やをめぐり、ゴリゴリ勧められてなぜかこれ。
嫌いな形ではないことは確かです。
でも、、、、大きすぎやしませんか?笑
ちなみに、独身ですし、一人暮らしですし・・・・
でも、乗っているうちに結構気に入りましたよ。快適、荷物を乗せる時は重宝しますし。


ただね、燃費が悪かった・・・・そう、悪すぎたんです。


それにね、税金が高かった!そう、高すぎたんです。


で、ついこの前手放したんですよ。


今は車のない生活。


車のない生活なんて不便だし、生活できるかなって心配してましたが、
何とかできています。


ただ、ペットがいるので病院に行くことになったら困るだろうなって。



なので、今の目標は車のある生活。
そして、やっぱり毎度候補に挙がっていたスバルのインプレッサを購入したい!!


なんで、毎度購入しなかったのか・・・
今でも後悔でいっぱいです。


いつ購入できるか分かりませんが、目標としてがんばります!!




参加しています。
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村





スポンサードリンク


【車についての最新記事】
posted by バード at 01:32 | Comment(0) | 車について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。